中央競馬

【中央競馬】重賞ピックアップ-中山GJ・回顧--大川馬天柳-

◎ビレッジイーグル 7着×
○テーオーソクラテス 4着△
▲ニシノデイジー 9着×
△ダイシンクローバー 3着
注1 ミッキーメテオ 2着
イロゴトシ 1着

ビレッジイーグルは途中まではよかったのですが、最後の方でバテてしまったようです。飛越もスムーズではなかったところもありました。ただ、リズムよく運べば、逃げ切れる馬なので、今後もよく見極めていきたいです。
テーオーソクラテスは4着でしたが、ビレッジイーグルに着いていって、最後まで粘りました。終始かかっていたそうですが、それでも入着できたことは、底力がまだ見えませんし、今後も注目でしょう。
ニシノデイジーはスタートで出遅れたことが致命的だったと思います。途中、追い上げていきましたが、最後は気持ちが切れてしまったようです。発馬に課題ですね。
ダイシンクローバーも最後まで頑張り、ゴールのところで3着に入りました。やはり、しっかりと力をつけてきた分、発揮できたと思います。
イロゴトシは強いとしか言えませんでした。ペガサスJSでは3着でしたが、恐らくまだ余力が残っていたかもしれませんし、その時のレースでは最終コーナーでまだ後ろに控えていたので、今回のレースでは疑問に思っていました。が、イロゴトシの強さを見破ることができませんでした。
今回はこのような結果になってしまい、まだまだ見極める力が足りないと痛感しますが、今後もめげずに頑張っていきたいです。
明日はいよいよ皐月賞です。
今の段階では、ソールオリエンス、ショウナンバシット、ウインオーディン、ファントムシーフ、ホウオウビスケッツ、ダノンタッチダウン、タスティエーラ、べラジオオペラ、タッチウッド、メタルスピードの10頭を絞って考えています。
明日、結論を出していきます。お楽しみに!

-中央競馬