中央競馬

【中央競馬】重賞ピックアップ-天皇賞(春)・回顧--大川馬天柳-

◎タイトルホルダー 競走中止
○ボルドグフーシュ 6着
▲ジャスティンパレス 1着💮
△アスクビクターモア 11着
ディープボンド 2着
シルヴァーソニック 3着

タイトルホルダーが沈んだときは、まさかと思いました。幸い、深刻に至らなかったのが何よりです。
ジャスティンパレスは見事に走り切りました。成長開花だと思います。
ボルドグフーシュは終始外を回っていたのが敗因だと思います。持ち味の脚は不発に終わってしまいました。見直しは可能です。
アスクビクターモアは稍重だったのでどうかと思いましたが、今回は稍重でも馬場が比較的柔らかい方でした。また、最終直線で囲まれてしまったため、脚が使えなくなったと思います。ここから立て直しです。
ディープボンドとシルヴァーソニックには申し訳なかったです。ちゃんと来ました。2頭の底力は本物です。
今月の中央は残念ながら、ほぼ全敗でした。あと1頭が出ない、そういう競馬が続いています。ですので、4頭選びにこだわって来ましたが、来月からはスタイルを変えて、幅広くとったりしっかり絞ったりとメリハリをつけて選んでいきたいと思います。もちろん、4頭選びが全く良くなかったわけではありませんが、それは自分にとってはまだまだなレベルでした。ただ、馬を見極めるための練習にはなりました。今後はもう少し柔軟に競馬をしていきたいと思います。よろしくお願いします。次回は、NHKマイルです。お楽しみに!

-中央競馬