中央競馬

【中央競馬】宝塚記念予想-大川馬天柳-

いよいよ宝塚記念を迎えます。そして、自身が競馬を始めて1年が経ちます。始まりは宝塚記念でした。タイトルホルダーの得票数がオグリキャップを超えたというニュースを聞き、当時ウマ娘を始めて間もない頃でしたが、どんな走りを見せてくれるだろうかと気になり、競馬を始めました。タイトルホルダーの圧巻の走りを見たときは、胸が熱くなりました。これを機に、重賞レースを中心に競馬の予想をするようになりました。宝塚記念はどのレースよりも思い入れがあるレースです。まだまだ、駆け出しの身ですが、これからも予想センスを磨いていきたいと思います。よろしくお願いします。さて、宝塚記念の予想です。

◎イクイノックス
○ジェラルディーナ
▲ジャスティンパレス
△アスクビクターモア
△ディープボンド
△ダノンザキッド
△ヴェラアズール

イクイノックスがずば抜けています。前走は逃げて勝利しました。まさか逃げるとはと思いましたが、よくよく考えると父のキタサンブラックも現役はよく逃げてました。脚質は自在だと思います。最終コーナーで内にいる場合はわかりませんが、外に回れば、中団から先団へ押し上げ、最終直線で抜け出して一気にゴール板を駆け抜けるでしょう。
ジェラルディーナはオールカマーやエリザベス女王杯のように芝2200mが合っていると思います。重馬場向きのイメージがありますが、オールカマーの時も良馬場でしたので、問題ないと見ています。末脚も堅実ですので、上がり3F1位でラストスパートをかければ、ほぼ確実に勝ち負けになると思います。
ジャスティンパレスは前走天皇賞・春で見事に勝利しました。今回芝2200mに短縮されますが、神戸新聞杯を勝っていますし、レース実績を見ても勢いはあります。
アスクビクターモアは良馬場で見直しです。前走、前々走は不利がありましたので、度外視でよいでしょう。菊花賞を阪神で勝利していますので、上位争い期待です。
ディープボンドはGⅠレース2着4回と勝利まであと一歩のところにいると思います。追い切りもよく、気合いが入っていると思います。
ダノンザキッドは阪神芝がよく合っており、それは阪神GⅠでさえも好走してみせるほどです。ただし、今回初の2200mですので、どのような走りをするか見どころです。
ヴェラアズールは、直線の長いコース、外回りコース向きかもしれませんが、しっかりと脚をためれば、展開次第で一発はあるかもしれません。

-中央競馬