中央競馬

【中央競馬】重賞ピックアップ-キーンランドC・展望--大川馬天柳-

サマーシリーズも大詰めに入ってきました。今週は、サマースプリントシリーズ最終第5戦、キーンランドCがあります。このレースはスプリンターズSの前哨戦としても行わるため、数々の有力馬が集結します。
過去10年での傾向としては、函館で行われた2013年を除き、優勝馬の全てが馬番で7番以降に入っています。また、興味深いことに優勝馬の10頭中7頭が前走1番人気または1着のどちらかに当てはまっていました。
注目は、キミワクイーンです。春雷Sでは、強力馬のマッドクールの着差なしの2着、その後、函館SSで勝利し、重賞初制覇を果たしました。函館で勝利したように、洋芝は合っていると思います。
続いての注目はゾンニッヒです。前走は、初の芝1200m戦でしたが、着差をつけて見事勝利しました。ただし、時計は1:09.3とかかっていましたし、馬場も渋っていましたので、今回も似たような条件であれば、買い目はあると思います。
シュバルツカイザーも注目です。2連勝中であり、札幌芝は[2-1-0-1]とよく合っています。
その他、函館SS3着のトウシンマカオ、UHB賞1着のシナモンスティック。

-中央競馬