中央競馬

【中央競馬】大川馬天柳-阪神大賞典回顧-

◎ボルドグフーシュ 2着◎
○ディープボンド 5着△
▲ジャスティンパレス 1着◎
△ブレークアップ 3着

ボルドグフーシュは、後ろで控えて脚を溜めてこそ長距離でも抜群の末脚を使えますが、今回は先団に位置取ったこと、そして仕掛けるのが早い上に外に回したロスが影響しました。それでも2着で崩れなかったところは評価できます。いつか近いうちに重賞制覇を実現して欲しいです。
ジャスティンパレスは内で器用に回って、進路が塞がるところがありましたが、隙を狙ってしっかりと伸びてきました。この勝利は、次走も期待できると思います。
ブレークアップも外からでしたが、よく巻き返しました。
ディープボンドは前目に行ってがんばりましたが、最後は脚を使い切った様子でした。それでも、5着と大崩れしなかったことは、巻き返しの余地があると思います。

-中央競馬