中央競馬

【中央競馬】重賞ピックアップ-皐月賞・回顧--大川馬天柳-

◎ファントムシーフ 3着○
○べラジオオペラ 10着×
▲タッチウッド 13着×
△ソールオリエンス 1着
注2 タスティエーラ 2着

ソールオリエンスが4角17番手で外から一気に差しました。直線の短い中山で後方から差し切ったこと、重馬場で上がり3Fもメンバー唯一の35秒代であったこと大いに評価できると思います。ダービーでも有力の1頭になりましたし、有馬記念のイクイノックスとの勝負も楽しみになってきました。
タスティエーラもやはり力関係のみで、早めに抜け出せたことが好走に繋がったと思います。もうフロック視はできません。
ファントムシーフも追い比べ状態になりましたが、維持を見せて3着まで頑張りました。
タッチウッドは10頭以上立てでの外枠は向いていないかもしれません。1角で少し大きく外に回る不利がありましたし、結局ハナへいこうとするも、重馬場であったこともあり、最後は力尽きました。
べラジオオペラもよいところに着いていましたが、おそらく3、4コーナーでかかる様子があったので、それが最後に響いたかもしれません。
今回の皐月賞と桜花賞、どこか似たような決着になったと思います。自分はどちらも2着馬を外す悔しい結果になってしまいました。あと1頭がなかなかでませんが、今後も頑張っていきたいと思います。
さて、来週はGⅠはおやすみですが、ついに待ち望んだ京都開催が始まります。どんなレースが繰り広げられるか期待ですが、来週も3つの重賞レースがありますので、しっかりと見極めていきます。来週はフローラSをピックアップしていきます。お楽しみに!

-中央競馬