中央競馬

【中央競馬】重賞ピックアップ-アイビスSD・予想--大川馬天柳-

◎ファイアダンサー
○スティクス
▲トキメキ
△シンシティ
△レジェーロ

☆ジャングロ
☆スワーヴシャルル

パイロ産駒のファイアダンサーを本命としました。前走韋駄天S組は例年の韋駄天S組と比べ、実は時計や指数は地味ですが、ファイアダンサーは最内から外へ出し、上がり1位での2着でした。ただし、時計がかかっていたため、今回に繋がるかといえば何とも言えませんが、評価できるのではないかと思います。また、今回は大外枠でチャンスですし、あとは4kg増の斤量差の克服次第だと思います。
スティクスはほとんどの勝ち鞍が開幕週であり、今回も開幕週での出走ですので、期待することができます。さらに、ブリンカーを着けるため、その効果も期待したいところです。
トキメキは韋駄天Sでは3着でしたが、折り合いや仕掛けどころがハマれば、一発を期待してよいと思います。
シンシティは前回のアイビスSDで2着、その上今回も同じ枠番に入っています。また、この馬もブリンカーを着けるので、その効果を期待したいところです。
レジェーロも前回4着で、今回も同じ枠番に入りましたので、リベンジに期待です。
ジャングロは芝1600mからの短縮、1年2ヶ月の休み明けという勝利条件としてはよくありませんが、追い切りを見ると、このレースに向けてしっかりと調整してきたと思います。その成果次第になります。
スワーヴシャルルは今回最内ですが、ダート実績があれば、内を通って残るのではないかと望みをかけています。

-中央競馬