中央競馬

【中央競馬】シルクロードS予想-大川馬天柳-

◎マッドクール
○ナムラクレア
▲トウシンマカオ
△ウインマーベル
△キルロード
△ファストフォース
△マリアズハート
△シャインガーネット
△シゲルピンクルビー

個人的な見解ですが、今回かなり特殊だと思います。まず、例年より美浦の出走馬が多いこと、6歳以上の出走馬が多いこと、そして有力馬の斤量が大幅に増えていることです。
データだけでは、難解だと思います。私自身もこれでいいのか不安がありますが、腹を括って決めました。
一番勢いがあるのは、マッドクールです。未勝利、条件戦と4連勝をし、オープン入りを果たしました。既に重賞級の強さを持っていると思います。ただ、今回は初重賞戦ですので、重賞経験のある馬とどこまでやり合えるか見どころです。
メンバーの中でも上位なのは、ナムラクレア、トウシンマカオ、ウインマーベルです。しかし、3頭とも今回は前走より3kg以上の斤量を背負います。特に、ウインマーベルは前走より+4kgの斤量です。未知の領域ですが、まずは怪我無く完走することを願いたいです。斤量の心配もありますが、やはり実力はトップレベルですので、対抗、単穴、連下にしました。
キルロードは明け8歳ながら、まだまだ元気ですし、伏兵としての力はあります。
ファストフォースは、セントウルS→スプリンターズS→京阪杯とステップを踏んでいるので、その経験がどう生きるかです。
マリアズハートとシゲルピンクルビーは今回、追い切りで調教師が入念に確認しているので、その成果が試されます。

-中央競馬