中央競馬

【中央競馬】重賞ピックアップ-レパードS・予想--大川馬天柳-

◎クールミラボー
○ミスティックロア
▲リバートゥルー
△エクロジャイト
△オメガギネス
△ツウカイリアル
△ハッスルダンク

クールミラボーは芝・ダート両方で上がり3位以内に入っており、能力は高いと思います。また、前走も古馬相手に上がり最速で2着は評価できると思います。このメンバーであれば、調子、展開次第になりますが、勝ち負けになるでしょう。
ミスティックロアはいずれのレースも上がり最速で能力はあると思います。経験差でどこまでやれるかだと思います。
リバートゥルーは後ろでしっかりと脚を溜められれば、展開次第で一発あると思います。あとは、乾いた馬場や初の1周にどう対応するかです。
エクロジャイトは3勝馬であり、前走オープンクラスのレースで勝利をしたのは実力があると思います。しかし、前走のラップを見ますと前半5Fが1:03.2はかかり過ぎているのではないかと思います。また、今回はエクロジャイト以外にも逃げ馬はいますし、おそらくハナを切れば、マークされると思いますので、どこまで踏ん張れるかだと思います。
オメガギネスは2戦2勝でポテンシャルは高いと思います。あとは、経験差と休み明けでどこまでいけるかです。
ツウカイリアルは展開が合えば、一発はあると思います。ただし、前走のように前残りのスロー展開だと厳しいです。
ハッスルダンクは前走、砂を被ったり、小回りの忙しさに戸惑ったりと不利がありましたが、その前の未勝利や1勝クラスでは、いずれも0.6秒以上差をつけての勝利をしています。今回も小回りですので、そこが鍵になりますが、展開次第で一発はあると思います。

-中央競馬